ビジネスは戦争

昨日はなんだかアクセスがすごく増えていました。

見にきて頂けて嬉しく思います。

ありがとうございます^ ^

 

本日は初めてiPhoneから更新してみています。

今日は迷惑バイヤー?のような方からキャンセルの注文と偽物でした。という成立していない取引の訳のわからない奇跡のようなクレームを立て続けに3件も貰ってしまうというなんとも言えない日です。

 

お天気もはっきりしないですし、こんな日は休もう!とも思えず、対応に追われつつ、業務を進めています。

 

まあ、ビジネスしてれば良いことも悪いこともあります。

それを引っくるめて利益を得ている訳ですし、何もなく平和な日常なんて送れるはずもないですし、ちょっとしたトラブルくらいないと腑抜けてしまいます。

 

ビジネスをしてる人なんかは慣れっこかもしれないですが、これから始める人なんかは一回のクレームでこの世の終わりみたいね顔をしたり、もう立ち直れない、なんて人もいますが、そんなのは甘過ぎます。

 

アカウントが飛んだら作り直せば良い。

失った信頼は薄める努力をすれば良い。

損失は高めの勉強代。

自分で自由、利益を得るためには犠牲が必要です。

 

ビジネスは戦争ですから当然僻みあったり、奪い合いはおきます。

その中でもクリーンなやり方を追求して、市場を分かち合ったり、開拓したりしていきながらレベルアップをしていくべきではないでしょうか。

 

なんてことを考えてたらこんな時間です。

朝もお昼もごはんを飛ばしてしまったのでエネルギーチャージして、午後もさらに頑張ります!

 

最近食べた中で1番美味しかったごはんです^ ^

何を食べてこようかな。。 

f:id:kzkegw0724:20170817145911j:image