無在庫で稼ぎ続けるためのコツ

無在庫販売と言えども様々な手法があります。

僕のブログを見てくれている方であればおそらく大体のノウハウはご存知かと思います。

有名なものは、Amazon輸出とメルカリ無在庫だと思います。

どちらも少し前に流行したものですが、まだやり方次第では稼ぐことができると思います。

 

上記のノウハウが飽和しかかった段階で、無在庫は稼げないということは囁かれていましたが、販売手法次第では確実に利益を積み上げていけます。

これから取り組もうという方は手法を考える必要があります。

数百円の利益を出すのに1時間,2時間と時間をかけるのは賢いとは言えません。

 

僕が最高利益を達成した時はもちろんものすごく働いていましたし、

僕だけではなく、外注の出品スタッフもフル稼働でした。

だからこそ達成できた数字でもありましたが、やっぱりいずれ限界は来ます。

それ以降は欠品に悩まされたり、在庫管理に追われたりと結構試行錯誤しました。

 

そこから現在の事業の一つであるツール開発に至ったのですが、

これまで日々追われていた業務が効率化できたり、自動化できるようになりました。

 

無在庫って一番大変なのが在庫管理です。

これができないとちょろっと稼げても長く稼ぎ続けることは不可能と言っても過言ではないです。

逆を言えば、在庫管理さえできる仕組みがあれば利益を積み上げ続けることが可能です。

 

今自社で開発したシステムは

・出品作業の効率化(今後は半自動化予定)

・24時間体制の在庫監視及び在庫の取り下げ、再出品

ということが可能です。

開発に結構お金も時間もかけて来ましたが、まだまだアップデートしていきます。

 

僕が考えるに、販売で得た利益はさらに業務が効率良く、無駄な作業が排除できるように再投資して行くべきだと考えています。

無駄な作業に費やしていた時間を利益を得るための活動に割くことができますし、

人件費等の諸経費も削減することが可能です。

 

なんとなく稼いで次は何をしよ〜という方は今一度ご自身の運営体制に投資をして見てはいかがでしょうか?

いくらでも改善できる点が出てくると思います。

 

ツールに関してもご質問がありましたので、詳細を聞きたいという方はLINEからご連絡を頂ければと思います。

ご連絡を頂く場合は要件をいただけると助かります。 

感想やご要望はお気軽にどうぞ^^

友だち追加