僕が在庫を持っていた時の物販と現実

このブログも定期的に見てくれている方がいるようで、書くことへのモチベーションとなっています。

少しでも参考になるようなことが書けるよう取り組みの幅を増やしていければと思います。

 

さて、本日は無在庫販売に関してでははなく、在庫を持った販売に関して書いていきたいと思います。

 

僕自身、もともとは在庫を持って、Amazonの倉庫に納品して販売をする手法で、当時は、ヤフオク、メルカリ等のフリマアプリから仕入れを行っていました。

 

朝から晩までメルカリに張り付きながら、合間でヤフオクでリサーチを行い、新着出品のお知らせを随時チェック、というような感じででした。

 

利益でも頑張って80万円に届くかどうか、といったところで大変でしたが

こんなものも売れるのか〜って楽しさはありました。

 

また要望があればこの辺りはおいおい書いていこうと思いますが、

本日、僕がお伝えしたいのは在庫を持って頑張ろう、という方が

稼げるかどうか、ということに関して考えていきたいと思います。

 

これ以降、無在庫へとシフトし、210万円の利益を達成するところまで持っていくことができました。

 

僕自身が19歳からビジネス活動をしてきて、早5年ほどになります。

最近では、僕よりもずっと若い方でも自分でビジネスを持っている方がたくさんいますが、これから始める方で在庫を持って転売をしたい、という方はまずいくら稼ぎたいのかを明確にするべきです。

 

19歳、20歳くらいの方でこれから在庫を持ってバリバリ販売していきたいという方は少し考えてみましょう。

厳しい話をしますが、高卒2年目や大学生くらいですと持っている金額もたかが知れていますし、クレジットカードの枠も複数枚合わせて50万円あるかどうか、といったところだと思います。

 

この状況で30万円を稼ぎたいというのは結構無謀です。

もちろん手法が変われば可能性は変わるでしょうが、僕が知っている手法では難しいです。

というのも、一般的な転売の利益率って20%です。

これ以上の数字が出ている人は人とは違ったノウハウを持っています。

 

この20%ということをベース考えていくと、来月中に30万円を稼ぎたいという場合は、

150万円分の在庫が必要になります。

これって若い方だから抜けてしまっているというものでもないです。

 

在庫を持って100万円を稼ぎたい!でも資金が50万円しかない。。。

みたいな人って結構多いです。

事実、100万円を稼ぎたい場合は、500万円以上の在庫が必要になります。

これを用意するのは、結構大変だと思います。

重要なのは、500万円分の在庫が売れて初めて100万円の利益になるということです。

 

ですので、来月の支払いまでに回収しておかないといけない資金もありますし、

次の仕入れにお金を回していくので、意外と転売で月収100万円の人でも手元にお金を残した状態で運営できている方は少ないと思います。

 

もし、これから取り組もうという方が転売に挑戦する目的がお金ではなく、転売をすることなのであれば在庫を持って販売していくのでも良いと思います。

商売の基本ですし、資金管理や在庫管理、売れ行きの把握など学べることもたくさんあります。

 

しかし、今の生活をちょっと充実させるためのお金や夢や目標を達成するためのお金を必要としていて挑戦されるのであれば、一度考えてみて欲しいと思います。

 

感想やご要望はお気軽にどうぞ^^

友だち追加