素早く売るための価格調整の考え方

お久しぶりです。

更新が抜けてしまっていました。

 

ここ3日ほど高熱でうなされておりました。。

体に悪いものは食べないように気をつけていたのですが

この時期は体温調節が難しかったりするのでその影響でどうやら

風邪菌をもらってしまいました。

 

熱も40度近くまで上がり、体中痛くて寝れない日が丸一日続いて

さすがにしんどかったですが、すっかり回復したのでこれから

またバリバリ仕事をこなしていこうと思います。

 

Amazonで転売をしていると、価格競争に悩まされることって多々ありますよね。

1円単位のそれ意味あるの?って値下げ競争で疲弊して

日々赤字垂れ流している人もいらっしゃるかと思います。

もちろん、価格調整は販売するために必要ですが、無意味な価格競争は避けるべきです。

 

僕が取り組んでいる無在庫転売ももちろん価格競争は起こりますが、

それを避けるための手法でもあります。

しかし、今回は僕のノウハウが特殊なんだぞ〜!とかそういった話ではなく

いかに早く売るためには、ということを考えた時に"価格"をどう扱うべきか

について考えていきたいと思います。

 

まず、大前提として価格調整はしないと売れません。

どんな商品でもいずれ売れていることもしくは売れそうなことががライバルにばれ、

値下げが始まります。

この価格調整を正しく理解しないと、価格競争が起こります。

 

価格調整を正しく理解するということですが、

これは、販売先であるAmazonの仕組みを理解するということです。

もっと突っ込んだことを申しますと、Amazonでもっとも商品が売れる日、

力を入れて集客をする以前のタイミングで"売れやすい価格"に調整しておくことが重要です。

有在庫、無在庫限らず基本は最安値です。

 

Amazonは月,水,木,の夜に多くの人から見られているそうです。

つまり、Amazonはこのタイミングを見計らってメールを送ります。

これがポイントです。

そして、そのメールですが、前日の夕方に価格が上下したものが含まれていることが多い傾向にあります。

価格が上昇しているものも含まれているというところも意識しておきたいところです。

 

Amazon自体が多くのお客さんが集まるタイミングを見計らって

集客をかけてくれるので私たちは販売を急ぎたいのであれば

それ以前に価格を調整しておく必要があります。

つまり、月,水,木を"売る日"と決めて、そこに向けて価格の調整を行うということが

販売の鍵となってくるというわけです。

 

もちろん商材によっても購買意欲や売れ方は違うと思いますが

こうしたことを考えてみるのも重要ではないでしょうか。

売れないと嘆くのは簡単ですが、まだまだ手が及んでいない部分がたくさんありますから愚直に売上を追っていきましょう。