無在庫転売の手法とは

かずきです。

 

これからまたブログをこれから更新していきたいと思います。

僕自身の経歴等はまた追々書いていきます。

 

今回は僕自身が実践している無在庫販売について書いていこうと思います。

 

ここ最近ニュースにもよく取り上げられるメルカリを使った無在庫転売が有名だと思います。

Amazonにある商品をメルカリ上で販売していく手法です。

 

しかし、この手法はツールありきな上に、メルカリが規制を強化するなど

厳しい状況が強いられています。

 

無在庫転売といえど手法はそれぞれあります。

今回は僕が主軸として取り組んでいる無在庫販売について解説していきます。

 

無在庫転売とは?

まず通常の転売について理解しましょう。

知らない人の方が少ないかと思いますが、あらかじめ売れると予測した商品を

安く仕入れてきて、高く販売すること手法が通常の転売です。

 

無在庫販売はこれが逆になります。

先に高く販売しておいて、買い手がついてから安く仕入れます。

 

売れるであろう商品を先に出品しておいて、売れたら仕入れますので

仕入れ資金が0という方も取り組めますし、販売してから仕入れるため

本当に売れるの?という不安から解放されます。

 

僕が取り組んできた無在庫転売の答え

これまであらゆる無在庫転売に取り組んできましたが

その中でももっとも破壊力があるのがこれから紹介する手法です。

僕が実践しているのはヤフオクやメルカリにある商品をAmazonに出品する手法です。

 

通常の転売はAmazonに既に出品されている商品のカタログページに出品をします。

現在の価格と仕入れ価格を比較して、仕入れるかどうかを判断しますが

僕の実践する方法は比較をしません。

 

ヤフオク、メルカリには出品ページがあって、Amazonには出品されていない商品を

新規カタログページを作成して出品していきます。

Amazonに新規出品をすると聞くと難しく考えてしまう方もたくさんいらっしゃると思いますが、それほど難しい作業はありません。

 

ですから、ライバルもほぼ皆無ですし、価格も自分の好きな値段をつけて販売しています。

 

通常の手法を実践されている方であれば、こんな手法もあるのか〜くらいでしょうが

既に物販に取り組まれている方、これから実践される方、一人でも多くの方に

僕の記事がきっかけになれるよう更新していこうと思っています。

 

それではまた更新します。